高良健吾:裸で初音映莉子を“バックハグ”… 映画「月と雷」ポスタービジュアル公開

映画「月と雷」のポスタービジュアル (C)2012 角田光代/中央公論新社 (C)2017「月と雷」製作委員会
1 / 1
映画「月と雷」のポスタービジュアル (C)2012 角田光代/中央公論新社 (C)2017「月と雷」製作委員会

 俳優の高良健吾さんと女優の初音映莉子さんが主演する映画「月と雷」(安藤尋監督、10月7日公開)のポスタービジュアルが19日、公開された。ポスタービジュアルは、裸の智(高良さん)が主人公の泰子(初音さん)に“バックハグ”をする姿に、「置き去りにされた時間が私の中で動き出す」というコピーが添えられている。

ウナギノボリ

 映画は、角田光代さんの小説が原作で、一カ所に定住しない根無し草のような女・直子(草刈民代さん)とその息子の智、そしてその母子と過去に一緒に住んだ男の娘・泰子の物語。家と職場を往復する日々を送り、可もなく不可もない婚約者との結婚の準備を進めていた泰子の前にある日、かつてともに暮らした父の愛人の連れ子・智が現れる。智は再び泰子の生活を無邪気にかき回し始め、やがて“普通の幸せ”を求めていたはずの泰子の人生も少しずつ変わっていく……というストーリー。

 脚本は「人のセックスを笑うな」の本調有香さんが担当。高良さん、初音さん、草刈さんのほか、市川由衣さん、村上淳さん、藤井武美さん、黒田大輔さん、木場勝己さんらも出演する。

ブック 最新記事