乃木坂46:高校生クイズで今年も「番組サポーター」に 2年連続は番組史上初

番組サポーターに決まった「乃木坂46」メンバーと総合司会の桝太一アナ(中央)=日本テレビ提供
1 / 2
番組サポーターに決まった「乃木坂46」メンバーと総合司会の桝太一アナ(中央)=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」が「第37回全国高等学校クイズ選手権」(高校生クイズ、日本テレビ系)の「番組サポーター」に同番組史上初となる2年連続で決定したことが23日、明らかになった。今年は同グループの3期生メンバーも参加。7月25日に全国11会場で同時開催される、都道府県代表を決める予選大会「全国一斉大会」で高校生にエールを送る。

ウナギノボリ

 同グループの白石麻衣さんは「2年連続で番組サポーターをできるということで、私もすごく燃えますね! 私たちも高校生に負けないぐらいのパワーやエネルギーを送って、全力で応援していけたらいいなと思います!」とコメント。西野七瀬さんは「番組サポーターに選ばれて光栄ですし、昨年に続き、白熱したクイズ大会を間近で見られるというのがうれしく思います。盛り上げていけるよう頑張ります」とコメントを寄せている。

 また、秋元真夏さんは「7月25日は私たち乃木坂46も、スペシャルライブで会場を盛り上げたいと思うので、ぜひ会場に来てほしいなと思います」と呼びかけ、松村沙友理さんは「高校生の皆さんのキラキラした姿を見られるのがとても楽しみです! 私たちと楽しみながら頑張りましょう! 乃木坂ビクトリー!」とコメントしている。

 「高校生クイズ」は全国の高校生がチームを組んで日本一を目指すクイズ大会として1983年から放送。昨年に続き、今年も都道府県代表を決めるのはスマートフォンを使った全国一斉クイズで、全国11会場を生中継でつないでクイズを出題する。番組の総合司会は同局の桝太一アナウンサーが担当。乃木坂46は3期生メンバーも参加し、関東、関西の会場に分かれてパフォーマンスを行う。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事