赤井沙希:声優初挑戦決定 「やるなら選手役で」とアピール

ショートアニメ「東京ふたごアスレチック」のDVD発売記念イベントに登場した赤井沙希さん
1 / 12
ショートアニメ「東京ふたごアスレチック」のDVD発売記念イベントに登場した赤井沙希さん

 赤井英和さんの娘でプロレスラーの赤井沙希さんが25日、東京都内で開かれた3DCGギャグのショートアニメ「東京ふたごアスレチック」のDVD発売記念イベントに登場した。現在企画中という次回作で声優に初挑戦することが決まった赤井さんは「私もまだ分からなくて。情報がない」と話しながら、「やるなら選手(役)として出たい」と配役希望を出してアピールしていた。

ウナギノボリ

 イベントには、赤井さんのほかに、“双子代表”として「ザ・たっち」も登場。赤井さんの声優出演を聞くと、かずやさんは「僕らはお呼びがかかっていない」と異議を唱え、たくやさんも「赤井さんが先に出るなんて。双子の敵はCGなんですよ」とぼやいていた。

 「東京ふたごアスレチック」は、個性豊かな双子の選手たちが、東京湾に浮かぶ人工島で開催される大会「東京ふたごアスレチック」に挑戦するというストーリー。全8話計48分で、価格は2500円(税抜き)。インターネットで配信した予告クリップの再生数が100万回を超えるなど話題になった。次回作の発売時期は未定。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事