有村架純&菜々緒:“姉妹”1年半ぶり共演 夏祭りの思い出語る「浴衣はだけて…」

「au発表会2017 Summer」に登場した有村架純さん(左)と菜々緒さん
1 / 18
「au発表会2017 Summer」に登場した有村架純さん(左)と菜々緒さん

 女優の有村架純さんと菜々緒さんが30日、東京都内で行われたKDDIの「au発表会2017 Summer」に浴衣姿で登場した。三太郎CMでおなじみの「かぐちゃん」「乙ちゃん」姉妹で出演している2人がそろうのは約1年半ぶりといい、有村さんは「撮影でもお会いする機会がなくて。姉妹なのになんでこんなに会えないんだろう」と語り、菜々緒さんは「でもCMが流れているので、久しぶりに会ったという感じではないですね」と話した。

ウナギノボリ

 浴衣にちなんで、夏祭りの思い出を聞かれた有村さんは「学生時代に初めての浴衣を着て友達と祭りに行って、(祭りの)終盤になると(浴衣が)はだけて着崩れしてボロボロに。必死に戻そうとしていたけれど着崩れしたまま……」と回顧。菜々緒さんは「ゲームセンターで(浴衣の)帯が取れたことがあって。お母さんみたいな(年配の)方に『直してもらえますか』とお願いして事なきを得たことがあります」と話していた。

 この日の発表会では、三太郎シリーズの新CM「英雄だけの夏」編もお披露目された。金太郎(濱田岳さん)がスターになるために考えた曲を、桃太郎(松田翔太さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)に披露するが、金太郎が言った「ダンサブルな曲」とは違っていて、桃太郎が「これ盆踊りだよね?」と突っ込みを入れる……という内容。6月1日から放送される。

写真を見る全 18 枚

CM 最新記事