福岡人志:松本人志のノープラン旅番組が第7弾 ゲストに小峠

24日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」
1 / 6
24日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」

 松本人志さんが「パンクブーブー」の黒瀬純さんの案内で福岡の町並みを散策する福岡ローカルのスペシャル番組「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(福岡放送)の第7弾が放送されることが、わかった。今回はゲストとしてお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場する。24日放送。

ウナギノボリ

 「福岡人志、」は、松本さんが気の向くままに黒瀬さんの運転で福岡のさまざまなスポットを巡る旅番組。台本なしのオールアドリブで番組が進行することから、松本さんの素顔がうかがえることもあって、2015年11月に放送された第1弾が人気を博し、以後数回にわたって放送されている。

 今回は、小峠さんが松本さんに直談判したことにより“3人旅”が実現。小峠さんの地元である福岡・田川を“アドリブドライブ”する。3人は、小峠さん行きつけのラーメンチェーン店「山小屋」のラーメンや、炭鉱の街として栄えた田川市の名物スイーツ「石炭ソフト」を味わった後、小峠さんの実家を訪問。小峠さんが反抗期に母親に放った暴言が暴露されたり、松本さんから父親に小峠さんの恋愛にまつわる“禁断の質問”が飛び出すなど、その素顔が明かされる内容となっているという。

 放送は福岡放送で24日午前9時半~10時55分。福岡ローカル。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事