松本人志:オモロー山下の芸能記者転身に「こいつと飯を食いに行くことはもうない」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが18日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)で、お笑い芸人のオモロー山下さんが芸能記者に転身した話題について言及。「こいつと飯を食いに行くことはもうない。だって、こいつの前で下手なこと言われへんから」などと語った。

ウナギノボリ

 本人から事前に相談を受けていたという松本さんは「『僕、芸人を辞めようと思います』と言うから、俺の中では12年くらい前に辞めてるはずですから、報告が遅いぞと(言った)」と明かした。

 今回の転身の話題については「松本さんが転進を面白がってくれたんで、みたいに(記事に)書いてたけど、うそが多い。こいつは(井上)公造さんのお弟子さんみたいの狙っていて、なるほど芸人で公造さんにいくのは面白いかもしれんなと言った」と説明した上で、「たぶん公造さんに振られてんでしょうね。今ようわからん中途半端なことになってて、僕は全然面白いと思っていない」とバッサリ。

 また、山下さんと旅行に行ったことがあるというウエンツ瑛士さんが「いろいろ情報は知っているわけじゃないですか、そこはいいんですか?」と疑問を呈すると、松本さんは「俺はよくないと思う。こいつと飯を食いに行くことはもうないよね。だってこいつの前で下手なこと言われへんから」と考えを明かしていた。

テレビ 最新記事