高橋みなみ:NMB須藤凜々花の結婚発表「革命的なこと」

「コカ・コーラ」サマーキャンペーンの発表会に登場した高橋みなみさん
1 / 17
「コカ・コーラ」サマーキャンペーンの発表会に登場した高橋みなみさん

 元AKB48のメンバーでタレントの高橋みなみさんが19日、東京都内で行われた「コカ・コーラ」サマーキャンペーンの発表会に登場した。17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで結婚を発表した姉妹グループ「NMB48」の須藤凜々花さんについて、グループ在籍時に「総監督」を務めていた高橋さんは「ビックリしました。突然のことで。結婚自体はすばらしいしおめでたい。でもあそこで言うのはかなりリスキーと思いました。このあとどうなっていくのか見守りたい」と見解を示した。

ウナギノボリ

「AKB48」グループは“恋愛禁止”とされている中、結婚の発表に踏み切ったことについては「私もどう答えていいか分からない。いままでいろいろなことがあった中でペナルティーを与えられたメンバーもいますし。結婚だからどうなるのか、私にも答えがでない。(結婚という)革命的なことが起きたので」と話した。

 また「指原(莉乃さんの)の3連覇、まゆちゃん(渡辺麻友さん)の卒業、横山由依ちゃんも“神7”になりましたし、(須藤さんの)結婚という爆弾的なこともあったので、ドキドキしながらお酒を飲んでいました」と振り返り、無観客で行われたことについては、「この時期の野外開催は、昔に(卒業コンサートが荒天で延期となった)大島優子ちゃんのこともあったので、大丈夫かなと思っていた。沖縄で待っていた皆さんのことを思うと、ただただ申し訳ない。違う形で沖縄の皆さんに恩返しできたら」と話した。

 サマーキャンペーンでは、ボトルが冷えるとラベルに氷のイラストが浮き上がる期間限定のコカ・コーラを発売する。19日からキャンペーンをアピールする新CM「コールドサインボトル」編を放送する。イベントにはお笑い芸人の永野さんも登場した。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事