あなそれ:ついに最終回 美都と涼太が“最後の晩餐” 二組の夫婦の結末は…

ドラマ「あなたのことはそれほど」最終話のワンシーン(C)TBS
1 / 8
ドラマ「あなたのことはそれほど」最終話のワンシーン(C)TBS

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」(TBS系、火曜午後10時)が20日、最終回を迎える。妊娠の可能性があった美都(波瑠さん)は、涼太(東出昌大さん)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からはあっさりとした返事をされ、拍子抜けする。一方、麗華(仲里依紗さん)が子供と実家へ戻り、慌てる有島(鈴木伸之さん)は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され、一方的に切られてしまう。

ウナギノボリ

 美都との離婚をはぐらかし続けてきた涼太は、美都の親友・香子(大政絢さん)に離婚届の証人として署名を頼んでいた。離婚届に押印する香子は、あることに気付き、初めて涼太の狂気に触れる。さらに涼太は美都に、離婚届を役所に送るというメッセージを送り、2人は「最後に一度だけ」と、夫婦“最後の晩餐(ばんさん)”を楽しむが……という内容。最終回は15分拡大で放送される。

 ドラマは、いくえみ綾さんのマンガが原作。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠での放送で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開。波瑠さんは“2番目に好きな人”と結婚した主人公の渡辺美都を演じ、美都の結婚相手・涼太役で東出さん、美都の初恋相手で“一番好きだった”中学時代の同級生・有島光軌役で鈴木さん、光軌の妻・麗華役で仲さんが出演している。

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事