探偵!ナイトスクープ:「Youは何しに…」出演ドイツ人カップルの夢かなえる 西田局長も感涙

西田敏行局長らバラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」の出演者に囲まれるドイツ人カップルのカミロさんとマリンさん(中央)=ABC提供
1 / 4
西田敏行局長らバラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」の出演者に囲まれるドイツ人カップルのカミロさんとマリンさん(中央)=ABC提供

 「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京)で、人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC)を見るため来日したというドイツ人カップルが紹介され、放送後に「何とかしてあげて」という依頼が殺到。探偵の澤部佑さんが2人の“夢”をかなえる模様が、23日放送の番組で紹介されることが明らかになった。局を超えた依頼の解決に局長の西田敏行さんも感動の涙を見せる。

ウナギノボリ

 このカップルは、5月22日放送の「Youは何しに日本へ?」で、空港でインタビューされたドイツ人のカミロさんとマリンさん。「ナイトスクープ」を見るために来日し、収録が行われているABC本社(大阪市福島区)にアポなしでやって来たものの、その日は収録日ではなかったため、願いはかなわず、4年前に放送された「20年間 会話のない夫婦」が撮影された場所を見つけ出し、2人で再現するという“聖地巡礼”をする様子が放送された。

 「ほとんどの回は見ている。特にチョコレートの回は最高」や、「すぐに泣く局長が可愛い」と“ナイトスクープ愛”を力説した2人を見た視聴者から、放送終了後「ナイトスクープ」の依頼募集サイトに2人の願いをかなえるよう依頼が殺到した。

 依頼を受けた澤部探偵がテレビ東京に取材したところ、2人が来日したのは4月だったが、東京都内のホテルにまだ滞在していることが判明。澤部探偵が接触すると、2人は「あなたの番組を見に来たんだ!」と大感激。澤部探偵の“おもてなし”として、別のロケをしていた竹山隆範探偵を訪ね、さらに名物企画「通天閣の頂上で叫ぶ」を実際に体験してもらおうと大阪の観光名所・通天閣で、番組最多出場依頼者の男性のパフォーマンスを見て、頂上で「夢がかなった!」と絶叫する。

 収録では、スタジオに2人の姿を見つけて感激した西田局長が泣くと、秘書の松尾依里佳さんも思わず涙を見せた。マリンさんは「言葉も出ないです。人生で一番素晴らしい日」と感激しながら、西田局長の“生泣き”に「泣くのは分かってました」と笑顔でコメント。さらに「あなたたちはオモシロイ」という賛辞が贈られ、探偵たちも感激する。

 そのほかの出演は、勝俣州和さん、間寛平さん、石田靖さん、たむらけんじさんら。放送は23日午後11時17分〜深夜0時12分(関西地区)。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事