乃木坂46:AKB総選挙指原3連覇に「すごい」

乃木坂46タイ観光大使就任発表会に登場した「乃木坂46」のメンバー
1 / 25
乃木坂46タイ観光大使就任発表会に登場した「乃木坂46」のメンバー

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんと西野七瀬さん、松村沙友理さん、高山一実さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、堀未央奈さんが19日、東京都内で開かれた「乃木坂46タイ観光大使就任発表会」に出席。17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で指原莉乃さんが3連覇したことについて、メンバーは「すごいです!」と語った。

ウナギノボリ

 選抜総選挙について、「仕事で見ることができなかった」と答えるメンバーが多かったが、高山さんは「個人的には『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)でご一緒した大家志津香さんを応援していたので、来年こそは『神7』に入ってくれることを祈っています」と語った。

 また、結婚宣言した「NMB48」の須藤凜々花さんについてメンバーに質問が飛ぶも、松村さんは「まゆゆさんが卒業を発表した。私たちもAKB48の公式ライバルとしてできたグループ。功労者なのでいなくなるのは寂しい」と質問とは違う渡辺麻友さん卒業について語り、記者が再度「結婚は?」と聞くも、再び松村さんは「まゆゆさんが……」と笑顔で話して話題を変えた。

 この日の発表会では、乃木坂46がタイの観光大使に就任したことや、同グループのメンバーを起用した、首都のバンコクやアユタヤ、プーケットなどを題材にしたプロモーション動画「こんなタイ知らなかった」が配信されることなどが発表された。

写真を見る全 25 枚

アイドル 最新記事