明日のひよっこ:6月24日 第72回 省吾が明かす 由香、わがまま放題の理由… 

省吾(佐々木蔵之介さん)に連れられて、初めてバー「月時計」を訪れたみね子(有村架純さん) (C)NHK
1 / 2
省吾(佐々木蔵之介さん)に連れられて、初めてバー「月時計」を訪れたみね子(有村架純さん) (C)NHK

 有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」は第12週「内緒話と、春の風」を放送。24日の第72回では、省吾(佐々木蔵之介さん)に連れられ、邦子(白石美帆さん)が切り盛りするバー「月時計」を訪れたみね子(有村さん)。そこで省吾から、由香(島崎遥香さん)がなぜわがまま放題になってしまったのか、ゆっくりとこれまでのいきさつを聞かされる……。

ウナギノボリ

 「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作。大家族の農家に生まれ、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったことをきっかけに、集団就職で上京する……というストーリー。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。

 第11週「あかね荘にようこそ!」では、乙女寮からあかね荘に引っ越してきたみね子は、個性豊かな住人たちに圧倒されるが、ここで大学生の島谷(竹内涼真さん)と再会を果たす。すずふり亭では、ホールの仕事でみんなの足を引っ張ってしまい、激しく落ち込むみね子だったが、鈴子(宮本信子さん)や省吾ら店のみんなの支えもあり、徐々に慣れ始める……という展開だった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事