柚希礼音:膨大せりふに「大苦戦」 主演舞台「お気に召すまま」WOWOWで放送

舞台「お気に召すまま」で主演を務めた柚希礼音さん
1 / 2
舞台「お気に召すまま」で主演を務めた柚希礼音さん

 元宝塚星組トップスターの柚希礼音(ゆずき・れおん)さんが主演を務めた舞台「お気に召すまま」が、24日にWOWOWで放送される。

ウナギノボリ

 お家騒動と恋愛模様を描いたシェークスピアの喜劇「お気に召すまま」の設定を1967年の米国に移して上演した舞台で、2006年上演の「春のめざめ」で第61回トニー賞ミュージカル演出賞を受賞したマイケル・メイヤーさんが演出を担当。柚希さんのほか、橋本さとしさん、マイコさん、小野武彦さんらが出演した。

 柚希さんは「宝塚のトップをさせていただいた人生すべてを含めても、こんなにせりふを言ったことがないという量で、どうやって覚えたらいいか分からず、大苦戦しました」と主演舞台を振り返り、「演じたロザリンドの恋心をどのように表現するかすごく苦労したので、ぜひ見てください」とアピールしている。

 同局は、1月24日にシアタークリエ(東京都千代田区)で上演した舞台の模様を 「『お気に召すまま』 ブロードウェイの鬼才M・メイヤー×柚希礼音」として、WOWOWライブで24日午後8時に放送する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事