東京喰種:大泉洋、“クインケ”手に不気味な表情…真戸呉緒の新ビジュアル公開

(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社
1 / 28
(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社

 俳優の窪田正孝さん主演で人気マンガを実写化した映画「東京喰種 トーキョーグール」(萩原健太郎監督)の新ビジュアルが22日、公開された。今回公開されたのは、喰種(グール)を駆逐しようとする喰種対策局(CCG)の捜査官・真戸呉緒(まど・くれお)を演じる大泉洋さんの新ビジュアルで、大泉さんは喰種に対抗するために作られた武器“クインケ”を手に、不気味な表情を浮かべている。

ウナギノボリ

 「東京喰種」シリーズは、人肉を食らう怪人・喰種をテーマにした石田スイさんの人気マンガ。2011~14年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載され、14年からは新章「東京喰種トーキョーグール:re」が同誌で連載されている。コミックスは累計2300万部以上を発行しており、14年と15年にテレビアニメも放送された。

 映画版は、喰種が人間と同じように暮らしている東京が舞台。さえない大学生の金木研(カネキ・窪田さん)は事故で移植を受け、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店「あんていく」で働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生の霧嶋董香(トーカ・清水富美加さん)と出会うが、「あんていく」は喰種が集まる店だった。やがて、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの厳しい戦いが始まり……というストーリー。7月29日公開。

写真を見る全 28 枚

映画 最新記事