アキラ100%:椎名桔平の付き人から“逃走”…全裸封印し「行列」で謝罪 本人からの手紙も

「行列のできる法律相談所」に出演するアキラ100%さん=日本テレビ提供
1 / 3
「行列のできる法律相談所」に出演するアキラ100%さん=日本テレビ提供

 ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」で15代目王者に輝いたアキラ100%さんが25日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演し、20年前に“付き人”を務めていた俳優・椎名桔平さんの元を2カ月で“逃走”したことを謝罪していることが25日、分かった。番組では、普段は全裸が“ユニホーム”のアキラ100%さんが服を着てのスタジオトークを初披露し、椎名さんの付き人時代のエピソードを明かす。

ウナギノボリ

 番組では、「あの事にモヤモヤしてます」というテーマでトークを展開。アキラ100%さんは、急発進や急ブレーキを繰り返したことで、不安になった椎名さんに運転を交代されたことや、「台本を持ってきて」と言われてなぜか靴下を持っていったことなどでダメな自分に嫌気が差し、付き人を始めて2カ月後に手紙を残して“逃走”したエピソードを披露。以来、椎名さんとは20年間にわたって会っていないと打ち明ける。

 また、番組でアキラ100%さんは「お会いした時に1発、2発なぐられるのは覚悟しています」と告白し、椎名さんに本気で謝罪したいと思っていることを明かす。番組では、椎名さんから届いているという手紙の内容も明かされる。

 番組には、尾野真千子さん、竹達彩奈さん、松木安太郎さん、向井理さん、東野幸治さん、後藤輝基さん、渡部建さん、磯野貴理子さんなども出演。25日午後9時~同54分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事