多部未華子:「無表情で人の顔をジーッと…」 ついやってしまう癖告白

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の完成披露親子試写会に登場した多部未華子さん
1 / 35
劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の完成披露親子試写会に登場した多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが25日、東京都内で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」(7月1日公開)の完成披露親子試写会に出席。「ついやってしまう癖」を聞かれた多部さんは「無表情で人の顔をジーッと見てしまう。でも顔を見ているようで『きょう何食べようかな』とか全然違うことを考えている」といい、「(顔を見るけど)その人に対して何か思いがあるわけじゃなくて。ただ単純に顔をジーッと見てしまう癖があるんです」と明かした。

ウナギノボリ

 この日は、多部さんとともにゲスト声優を務めるお笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さん、天野ひろゆきさんや、アンパンマン役の戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さんらも出席。多部さんの癖にウド鈴木さんが「(アフレコなどのときに)結構そういう瞬間あったけど、あのとき僕のこと眼中になかったんですね?」と確認すると、多部さんは「はい」と苦笑いで答えていた。

 「ブルブルの宝探し大冒険!」は、アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の劇場版29作目。宝探しの一族に生まれながらも弱虫なライオンの男の子・ブルブルが、一人前の「宝探し名人」になるために、お父さんから受け取った宝の地図を持って冒険の旅に出て、アンパンマンたちも宝探しを手伝う……というストーリー。ブルブルの声を多部さん、ブルブルのお父さんの声を天野さんが務め、ウドさんは、神殿の門番「いいかげんに城」を演じる。

写真を見る全 35 枚

芸能 最新記事