田村ゆかり:2年ぶり新曲を発表 ラジオ番組も復活

新曲「Hello Again」を発表した田村ゆかりさん
1 / 2
新曲「Hello Again」を発表した田村ゆかりさん

 声優で歌手の田村ゆかりさんが26日、自身のレーベル「Cana aria」で約2年ぶりの新曲「Hello Again」を発表。2015年発売の26枚目のシングル「好きだって言えなくて」以来となる新曲で、音楽配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」で同日、配信が始まった。今秋にはミニアルバムを発売することも明らかになった。

ウナギノボリ

 また、田村さんの新たなラジオ番組「田村ゆかりの乙女心」が、文化放送で7月6日から毎週木曜午後9時半に放送されることも分かった。16年3月に終了した同局の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」以来、約1年3カ月ぶりにラジオ番組が復活する。新番組では、田村さんが自由奔放に“一人しゃべり”を繰り広げるという。

 田村さんは、アニメ「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役や、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役などで知られる人気声優の一人。また、アニメの主題歌も担当するなど歌手としても人気を集めている。16年冬に開催予定だったライブを中止し、ラジオ番組を終了することなどが“一斉”に発表されたことも話題になった。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事