高橋一生:スカパラに“限定加入”しブルースハープ演奏 浜野謙太もトロンボーンで参加

ウェブムービー「氷結 ICEBOX『あたらしくいこう2017』高橋一生×浜野謙太篇」のワンシーン
1 / 11
ウェブムービー「氷結 ICEBOX『あたらしくいこう2017』高橋一生×浜野謙太篇」のワンシーン

 俳優の高橋一生さんが期間限定で「東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)」に加入し、ブルースハープを演奏しているウェブムービー「氷結 ICEBOX『あたらしくいこう2017』高橋一生×浜野謙太篇」が27日、公開された。ウェブムービーでは、もともとブルースハープをたしなんでいたという高橋さんがソロ演奏を披露する姿や、同じくスカパラに限定加入したミュージシャンで俳優の浜野謙太さんがトロンボーンを奏でる姿などが収められている。

ウナギノボリ

 ウェブムービーは約1分50秒で、暗いショーレストランの店内に白ジャケットを着た高橋さんと浜野さんの姿が浮かび上がり、高橋さんがポケットからブルースハープを取り出してソロ演奏を披露。それを合図に「Paradise Has No Border」の演奏が始まる……という展開。浜野さんもトロンボーンを演奏し、楽曲を盛り上げている。高橋さんが動き回りながら激しく演奏する姿や浜野さんがダンスする姿なども登場する。

 高橋さんはウェブムービー出演について「音楽はプライベートでも触れる機会が多く、楽しんで撮影に臨むことができました。ブルースハープは初披露になるので、ぜひウェブムービーで最初から最後までお楽しみください」とコメントしている。

 ウェブムービーのほか、同日から30秒のテレビCMも放送されている。

写真を見る全 11 枚

CM 最新記事