竹内愛紗:15歳のショートカット美少女が「ヤンジャン」表紙に デビュー3カ月で抜てき

「週刊ヤングジャンプ」31号の表紙と巻頭グラビアに登場した竹内愛紗さん (C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ
1 / 3
「週刊ヤングジャンプ」31号の表紙と巻頭グラビアに登場した竹内愛紗さん (C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ

 「Y!Mobile」のCMでデビューしたばかりの15歳の新人、竹内愛紗(たけうち・あいさ)さんが、29日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)31号の表紙と巻頭グラビアに登場した。竹内さんはデビュー約3カ月でいきなり表紙に抜てきされた。

 竹内さんは、黒木メイサさんや桐谷美玲さん、桜庭ななみさんなどが所属する芸能事務所「スウィートパワー」の新人で、2001年10月31日生まれの15歳。グラビアは、7月にテレビアニメがスタートすることも話題のマンガ「潔癖男子!青山くん」とのコラボで、竹内さんは「ショートカット美少女」と紹介され、サッカーボールを手にした写真や制服姿の写真などが掲載された。

 竹内さんは「まさかこんな大役を自分がやらせていただけるなんて……という驚きとうれしさでいっぱいです。撮影では、海に行き、きれいな貝殻を集めたり、水遊びをしたり、大きなスイカを丸かじりしたり、自転車も久しぶりに乗りました! 本当に楽しくて、子供のようにはしゃいで遊びました。そんなありのままの私をぜひ見てほしいです」とコメントを寄せている。

 同号は、アイドルグループ「まねきケチャ」の松下玲緒菜さんが巻末グラビアに登場。山田シロ彦さんの新連載「凛とチア。」が巻頭カラーを飾った。

最新記事一覧