橋本環奈:ノリノリで“鼻ほじ”? 菅田将暉が暴露「誰より楽しそうで」

映画「銀魂(ぎんたま)」のジャパンプレミアに登場した橋本環奈さん
1 / 1
映画「銀魂(ぎんたま)」のジャパンプレミアに登場した橋本環奈さん

 女優の橋本環奈さんが28日、東京都内で行われた小栗旬さん主演の映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督)のジャパンプレミアに登場した。劇中で吐いたり、鼻をほじるなど下品な行動をする神楽を演じる橋本さんについて、共演の菅田将暉さんは「鼻ほじったり、ゲロを吐いたり、アイドルらしからぬ行動をしてるわけじゃないですか。でも誰よりも楽しそうで……」とノリノリで撮影していたことを暴露。橋本さんは「(鼻ほじや変顔などで)悩んだりはなかったけれど、大変でした」と苦労をのぞかせつつ、「監督がやってくださる顔とかを忠実に再現しようと頑張りました」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 ジャパンプレミアには小栗さん、菅田さん、橋本さん、柳楽優弥さん、岡田将生さん、長澤まさみさん、ムロツヨシさん、新井浩文さん、中村勘九郎さん、吉沢亮さん、早見あかりさん、佐藤二朗さん、菜々緒さん、安田顕さん、福田監督が浴衣姿で出席。劇中では、長澤さんも“変顔”を披露しているといい、「今までしたことないと思うんですよね。芸能界入って……」とでぽつり。ただ、すかさず福田監督から「昨日(長澤さんから)メールをもらって、『次はもっとやれます』と」とばらされると、「反省点が見えて……。欲張っちゃいました」と楽しそうに笑っていた。

 「銀魂」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、なんでも屋を営む侍・銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーで、06年4月にテレビアニメ第1期がスタートし、11年4月~12年3月に第2期、15年4月~16年3月に第3期が放送され、10年と13年には劇場版アニメも公開された。映画は7月14日公開。

映画 最新記事