MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダーエグゼイド:ヒロイン・ポッピーピポパポがライダーに変身

アニメ
特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」に登場する仮面ライダーポッピー(左)とポッピーピポパポ(仮野明日那)(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)で、松田るかさんが演じるヒロインのポッピーピポパポ(仮野明日那)が、仮面ライダーに変身することが27日、明らかになった。4月9日放送の第26話でポッピーピポパポが自分専用の変身アイテムを使い、ピンクの髪のような頭部やハートマークがあしらわれた仮面ライダーポッピーに変身する。「仮面ライダー」のテレビシリーズのヒロインが、自分専用の変身アイテムで仮面ライダーに変身するのは、シリーズ史上初めて。

 「仮面ライダー」のテレビシリーズでは、2008、09年放送の「仮面ライダーキバ」で麻生恵が仮面ライダーイクサに変身したが、変身アイテムが自分専用のものでなく、恵以外も仮面ライダーイクサに変身した。また、映画では11年公開の「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の仮面ライダーなでしこなどが登場したこともある。

 松田さんは「最初に変身のお話をいただいた時はとうとう来たか…!という感じでした(笑い)」と話し、「女の子も憧れるような仮面ライダーになろう!と思いました」とコメント。変身ポーズについて「アクション監督の宮崎剛さんと考えました。大まかな動きは宮崎さんが用意してくださったもの、細かい動きは私が決めました。ただ、初変身の日にその場で決めた感じになってしまったので、家に帰っての復習もきちんとやりました」と話している。

 「仮面ライダーエグゼイド」は、主人公の宝生永夢(ほうじょう・えむ)ら若きドクターたちが仮面ライダーに変身し、謎の“ゲームウイルス”と戦う姿を描いている。テレビ朝日系で毎週日曜午前8時に放送。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る