MANTANWEB(まんたんウェブ)

あだち充:作者本人が出演していた! 日高のり子出演の「MIX」CM種明かし映像公開

アニメ マンガ
日高のり子さんとあだち充さんが登場したマンガ「MIX」のCM続編映像

 人気アニメ「タッチ」でヒロインの浅倉南の声を担当した声優・日高のり子さんが出演したマンガ「MIX」コミックス11巻のテレビCMの特別映像が、16日に公開された。日高さんの奥に映っていたのは作者のあだち充さんで、CMの撮影場所はあだちさんが打ち合わせで利用する東京都内の喫茶店「アンデス」だったことも分かった。日高さんは「こんな形でアンデスに来られるとは思わなかったです」と話している。

 映像は、12日に公開されたCMが流れたあと、アングルが切り替わって「カット」の声がかかり、日高さんの奥の席で眼鏡をかけていた男性に「あだち充」のテロップが入り種明かしがされる。さらに日高さんが、あだちさんに「今もここ(アンデス)で打ち合わせをするんですか?」と尋ねると、あだちさんが「はい」と答えるという展開。

 CMの舞台になった喫茶店「アンデス」は、「タッチ」に登場する喫茶店「南風」で南が出す「ナポリタン」のモデルになったメニューがある店として知られている。

 「MIX」は、あだちさんが2012年から月刊マンガ誌「ゲッサン」(小学館)で連載中の野球マンガ。達也が甲子園で優勝した約30年後、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す……という内容。今年の3月には、連載誌に甲子園の決勝で圧巻の投球を見せる達也が描かれて話題となった。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る