安田成美:ハッチの母に 中村獅童はカマキリ アニメ「みつばちハッチ」豪華キャスト発表

 劇場版アニメ「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」に、女優の安田成美さんや歌舞伎俳優の中村獅童さんらが声優として出演することが9日、明らかになった。

あなたにオススメ

 「みつばちハッチ」は、70年からフジテレビ系で放送されたテレビアニメを、映画「おくりびと」の脚本家・小山薫堂さんが総合プロデュースと脚本を担当、「屍鬼」や「マクロス7」のアミノテツロ監督が劇場版アニメ化した。スズメバチに襲われ、生き別れになった母親を探すミツバチの子ハッチが、旅の途中で迷い込んだ人間の街セピアタウンで、虫と会話ができる少女アミィと出会う。ハッチはセピアタウンの虫たちやアミィと楽しい時間を過ごすが、スズメバチの一群が襲来し、仲間たちがさらわれてしまい、ハッチは救出に立ち上がる…というストーリー。

 安田さんはハッチの母、獅童さんは荒くれ者のカマキリの「カマキチ」を演じる。ほかに、柄本明さんがヒステリックなおばさんクモの「ドクモ」、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんがイモムシの「クネクネ」、女優の臼田あさ美さんが姉御肌でマドンナ的存在のテントウムシの「ピコ」役で出演する。アニメは7月31日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事