タレントの速水もこみちさんとモデルの杏さんが、「anan」(マガジンハウス)主催、サントリーウーロン茶協賛の「たべカワプロジェクト」発表会に登場。「料理男子」代表として、杏さんに手料理を振る舞った速水さんは、「和・洋・中なんでも作ります。どの味も最高においしいので一番(得意料理)はわかりません」と自信を見せ、「野菜など母親と一緒に選びます」と料理上手をアピール。お母さん以外に一緒に食事をする方は?との振りには「料金を支払ってくれるのであればどなたにも振る舞います」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日速水さんが作ったのは「アボカドと揚げじゃこのぜいたくサラダ」で、「冷蔵庫の中にある食材をどう料理するのかがテーマ」と、こだわりを明かした。速水さんの手際よい調理姿に、杏さんは「ワイルドかつ繊細で頼もしかった」と感心し、サラダを絶賛していた。杏さんはナチュラルで健康的な美しさを持ち、食べることが好きで食べる姿がかわいらしく、同性からも異性からも好かれる女性「たべカワ」ナンバーワンとして表彰された。
速水さんは7月にマガジンハウスから料理本を出版することが決定している。また、同プロジェクトでは、動画投稿サイト「YouTube」で「たべカワくうにゃんコンテスト」を実施。おいしく食べ、ウーロン茶を飲んで最後に一言コメントした動画を募集する。グランプリには賞金50万円のほか、速水さんの手料理企画に招待される。応募は6月9日午後5時まで。(毎日新聞デジタル)