木の実ナナさん(63)主演のミュージカル「イカれた主婦 ANGRY HOUSEWIVES」の公開けいこが13日、東京都内であり、木の実さんほか、川崎麻世さん(47)ら出演者が会見に登場。劇中の女装姿で登場した川崎さんは、主婦がパンクバンドを結成するストーリーになぞらえて「奥さんがパンクバンドを結成するって言ったら?」と問われ、「プロレスに走っちゃった時はびっくりしました。パンクは賛成です」と答えて報道陣の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「イカれた主婦」は86年にオフ・ブロードウェーで誕生したミュージカルで、日本では88年に木の実さん主演で初上演された。不満を抱えて暮らす、シングルマザーのベヴ(木の実さん)が、友人たちとコンテストの賞金目当てにパンクバンドを結成。コンテストで決勝まで進むが、子どもや夫の反対にあい、バンドを通して改めて現実と向き合い、人間関係を見つめ直す。そして、コンテスト決勝の前日、メンバーの一人がバンドをやめると言いだし、ケンカをしたまま、コンテストの夜を迎える……というコメディー。
恐妻家で知られる川崎さんは、妻・カイヤさんがプロレスデビューしたころを振り返り、「そばに行くのも怖いぐらい。だんだん筋肉が増えていくのを見ると『うわ、こわ~!』みたいな感じだった」と語っていた。
会見には木の実さん演じるベヴの友人役のキムラ緑子さん(48)、彩輝なおさん(39)、浦嶋りんこさん(年齢非公開)、ベヴの息子役の山崎育三郎さん(24)、彩輝さんの夫役で陰山泰さん(54)、クラブのオーナー役のROLLYさん(46)も登場した。川崎さんはキムラさんの恋人役を演じる。同公演は「ル テアトル銀座 by PARCO」で15~23日に上演され、6月にかけて名古屋、金沢、仙台、岡山、北九州、大阪で上演される。(毎日新聞デジタル)