タレントのはるな愛さんが、海外ドラマ「カイルXY」のテレビCMで男装?姿を披露していることが18日分かった。主人公をイメージした美青年「ケンジXY」というキャラクターで、高校時代以来20年ぶりという男装に同日の会見ではるなさんは、「ケンジ解禁という感じで、いつでも男に戻れる自信がつきました。新しい自分が発見できた気がする。古い自分でもあるんですけどね~」と自身の新たな姿にご満悦だった。CMは6月5日から放送の予定。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ケンジXY」は本名「大西賢示」から取ったもので、CMでは、シリンダーの中から目覚めるケンジXYの姿をドラマの映像とともに描きだしている。はるなさんは「ケンジは楽。気を張ってなきゃいけないのは愛ちゃんで、リラックスできるのはケンジ。自分ではお母さんに似ていると思ってたけど、ケンジになってみて、お父さんそっくりやと思った。ケンジの姿見たら両親涙うかべるんじゃないかな。ケンジで映画とか出てみたい」と語った。一方で恋愛については「好きな人にメールしてるけど、ハートのメールとか返ってくるんですよ。相手は22歳なんですけどね。両思い?なのかな。早く結婚したい」とすっかり“女”に戻っていた。
「カイルXY」は、「LOST」「デスパレートな妻たち」などを手がけるウォルト・ディズニー・スタジオのSFサスペンス。物語は、ある青年が裸のまま森の中で目を覚ますところから始まる。青年には記憶がなく言葉も話せない状態だったが、心理学者のニコールは、純粋なその青年にカイルと名前を付け、家族の元に連れていく。しかし、カイルは家族との触れ合いの中であっという間に言葉を覚え、すぐに並はずれた知性と超人的な運動能力を発揮するようになる。やがて記憶の断片のような幻影を見始めたカイルは、自分の過去を探し出すことを決意するのだが、そこには思わぬ陰謀が待ち受けていた……というストーリー。
「カイルXY」は、シーズン1のDVDレンタルが6月9日からで、DVDの「コンプリートボックス」は、同23日から。価格は9450円。(毎日新聞デジタル)