若槻千夏:「エリカ様はエリカ様」 ギャル系コンピで森山直太朗カバー

イベントに登場した若槻千夏さん
1 / 1
イベントに登場した若槻千夏さん

 タレントの若槻千夏さん(25)が18日、「SHIBUYA TSUTAYA」(東京都渋谷区)で、アルバム「S Songs 恋のコトバ。」の発売記念イベントに一日店長として登場。ホラー映画「オトシモノ」で共演した女優の沢尻エリカさんについて「人の人生、心配してる場合じゃないんで。エリカ様はエリカ様で、私は私で個人活動で」とかわし、報道陣の笑いを誘っていた。

あなたにオススメ

 若槻さんは「(映画は)主役を2人でやらせてもらった。撮影では一緒で、めちゃめちゃいい子だった。なんで(いろいろ)言われてんだろうなと思いますけど」と話したが、さらに報道陣にコメントを求められると、「私なんかに言われたら、エリカ様がイラッとするでしょ。おまえに言われたくないと。おまえより頑張ってるぞと。ニュースになるってことは頑張ってる証拠」とジョーク交じりにコメントし、場を盛り上げていた。

 「S Songs 恋のコトバ。」は、ギャル系女性誌「S Cawaii!」(主婦の友社)の10周年を記念して、女性3人組音楽ユニット「Juliet」の「ハルラブ2」、歌手AIさんの「Believe」、BENIさんの「もう二度と…」などのヒット曲18曲を収録した2枚組みコンピレーションアルバム。1980円。

 若槻さんはCDのジャケット写真に登場し、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を若槻さんが歌った楽曲も収録されている。若槻さんは「昔、CDを出して全然売れなくてトラウマになってたので歌いたくなかった。でも、『さくら』ならカラオケでよく歌うからいいですよって冗談交じりで投げかけてたらOKが出ちゃった」と明かし、仕上がりについては「音とか(機械で)うまくやってもらえるので」と苦笑いしていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事