江川達也さん:原案・監督の「KING GAME」8月公開 石田卓也、芦名星ら出演

映画「KING GAME」を監督したマンガ家の江川達也さん
1 / 1
映画「KING GAME」を監督したマンガ家の江川達也さん

 「東京大学物語」などのマンガ家、江川達也さん(49)が原案・監督を務める映画「KING GAME」が製作されることが10日、明らかになった。石田卓也さん主演、ヒロインを芦名星さんが演じる密室ミステリーで、8月28日から新宿K’s cinema(東京都新宿区)で公開予定。

あなたにオススメ

 映画は、ある日突然、何者かによって同じ場所に集められた10人の見知らぬ男女が、密室で「王様ゲーム」をするように命じられる。実はこの10人はある秘密の契約に基づいてここに集められていた。しかし、この場では自分の本名も目的も明かすことは許されておらず、彼らに与えられた課題はひたすら続く「王様ゲーム」の中で勝ち続けること。なぜ、彼らは集められたのか。いつまでゲームは続くのか? “王様”の命令が繰りかえされるたびに、要求は次第にエスカレートし、男女が追い詰めた極限状態の中で、色欲と暴力に支配されていく様子を描く。ほかに、窪塚俊介さん、前田愛さん、木村佳乃さん、堀部圭亮さん、川村ゆきえさんらが出演している。

 江川さんは「映画『東京大学物語』を監督した後に、いままでにない映画を作りたいと思って企画したのがこの『KING GAME』です。大変なこともたくさんありましたが、何とか仕上げることができました。王様ゲームを通して、人間の表層と深層にある心理のかい離を描いたつもりです。作品の中で、深層心理が昇華していくさまを感じてもらえればうれしいですね」と語っている。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事