モスバーガーと日本テレビの情報番組「スッキリ!!」のコラボ商品「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」が10日、発売された。東京・秋葉原の店舗では午前9時半からの販売に130人が行列を作った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
香辛料入りの調味油に、フライドガーリックなどの具材を加えて食感を楽しむ「食べるラー油」は、手軽でどんな食材にも合うと口コミなどから人気を呼び、昨年食品メーカーから発売された瓶入りの商品は、品薄となりおわびを出すほどの社会現象にもなった。
この日は、先着60人にハンバーガーのソースに用いたオリジナルラー油とTシャツを贈呈。9日午後11時半から並んだという千葉県の10代の男性3人は「何にかけてもおいしいので、ラー油のファンになりました。モスバーガーとどんなコラボレーションになるのか楽しみ」と話しており、購入したバーガーを「思ったよりラー油の味がはっきりしてておいしい」と満足げにほおばった。
「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)は、ハンバーグの上にマスタード、マヨネーズ、みじん切りオニオン、たっぷりとかけた「トマトサルサ」と「食べるラー油」のダブルソースが特徴。「食べるラー油」はゴマ油に辛みと風味をじっくりと引き出した2種類の唐辛子を用い、大きさの違う2種類のフライドガーリックとフライドオニオン、小粒のあられを加え、「ざくざく」とした食感を楽しめ、熊本産トマトと数種類の唐辛子を使用し、米こうじペーストや西京味噌、沖縄産の島ラー油を加えたトマトサルサとともにソースに仕上げた。スライスチーズを加え、まろやかさを出した「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」(420円)も同時販売する。いずれも28日までの限定販売で100万個販売が目標という。(毎日新聞デジタル)
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…