活動休止中の韓国5人組男性アイドルグループ「東方神起」のメンバー、ユンホさん(24)がこのほど、「チョン・ユンホ」名義で初主演した韓国ドラマのDVD発売イベント「ユンホ in No Limit 地面にヘディング Premium Event2010」を東京都内で行った。日本のファンに向けてユンホさんは「これからも新しいことにチャレンジして、格好いい姿を見せたいと思いますので、応援のほど、よろしくお願い致します。またお会いできる日を楽しみにしています」とアピールした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「No Limit 地面にヘディング」は、09年に韓国「MBC」が制作し、日本では、韓国の番組を中心に放送している専門チャンネル「KNTV」で放送されたラブコメディー。ユンホさん演じるサッカー選手・ボングンが、チーム解散などの問題に直面しながらも成長する姿や、周囲の人物との恋愛模様を描いている。DVDボックスは5枚組で、本編のほかに出演者へのインタビューや、メーキング映像などを収録。スペシャルフォトブックも付いている。
イベントは26日あり、劇中でヒロインを演じた韓国女優のAraさん(20)も登場した。ユンホさんは「ボングンが漢江に沈んでいくシーンでは、何回も水の中に飛び込んだので、水もいっぱい飲んでしまいましたね。本当に大変なシーンでした」と振り返り、「自分自身の内面からボングンが表現できるようになった。役を通じて自身も成長できましたし、家族のような監督やスタッフに囲まれて撮影できたので、その雰囲気が作品中に出ています」と語った。3月に米国で行われたマイケル・ジャクソンさん追悼公演「THIS IS IT バンド」に参加したユンホさんは、ムーン・ウォークを披露して会場を沸かせた。(毎日新聞デジタル)