奥井雅美:「挑戦であり、冒険」女性のためのアニソンライブ 「アニサマ Girls Night」会見

「アニサマ Girls Night」記者発表会に出席した(左から)佐藤ひろ美さん、飛蘭さん、奥井雅美さん、May'nさん、麻生夏子さん、ステファニーさん
1 / 1
「アニサマ Girls Night」記者発表会に出席した(左から)佐藤ひろ美さん、飛蘭さん、奥井雅美さん、May'nさん、麻生夏子さん、ステファニーさん

 アニメソング(アニソン)のトップアーティストが集まる日本最大級のアニソンライブイベント「アニサマプロジェクト2010」の第2弾「アニサマ Girls Night」の記者発表会が8日、文化放送のメディアプラスホール(東京都港区)であり、奥井雅美さんら参加アーティストが勢ぞろいした。

あなたにオススメ

 「アニメロサマーライブ(アニサマ)」は、「アニメロミックス」「超!アニメロ」などの携帯電話向けアニソンサイトを運営するドワンゴと文化放送が05年から毎年夏に開催。6年目となる今年は「アニサマプロジェクト2010」として、異なるコンセプトによる複数のライブイベントを行う。第2弾の「アニサマ Girls Night」は、アーティストはもちろん演奏バンドも女性のみのステージで、来場客も女性限定という“女性のためのアニメソングライブ”となる。

 奥井さんは「女の子のファンがすごく可愛くなって洗練されてきたと感じたのが企画のきっかけ」と語り、「『ガールズナイト』は進化していくアニサマの挑戦であり、冒険。女の子は男性アーティストが見たいかもしれないけれど、女子ならではのステージになれば」と意気込みを語った。作詞作曲したイベントのテーマソングについては「クールでかっこいい感じなんだけれど、キュートでセクシーなところも含め、男の子が歌えない女の子ならではの曲を制作中です」と話した。

 女性だけのライブについて、May'nさんは「新しいイベントだなって思いました。女の子だけの声援も楽しみ」と語り、ステファニーさんは「女の子ならではの魅力を発揮していきたいと思います。ファッションとか音楽とか、私も精いっぱい楽しみたいです」と話した。飛蘭(フェイラン)さんは「普段はかっこいいキャラですが、今回は女子力的なものを上げて、女らしくいきたいと思います」と宣言。麻生夏子さんは「大きい“女子会”の雰囲気を楽しんでいただけたら。おめかしして来てください」とアピールした。東京公演で司会を務める佐藤ひろ美さんは「女の子のために盛り上がることを企画したいという奥井さんのお手伝いをしたいと思った」と話した。

 ライブは、10月31日に「Zepp Osaka」(大阪市住之江区)、11月3日に「Zepp Tokyo」(東京都江東区)で開催。チケットは9日から「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」の会員を対象に先行予約を行い、一般販売は9月14日。料金は大阪、東京ともに5500円、別途ドリンク500円。入場は女性のみだが、グッズは男性も購入できる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事