「ハロー!プロジェクト」所属のアイドル、真野恵里菜さん(19)が20日、ラゾーナ川崎(川崎市幸区)4階のゲームセンター「ナムコ ワンダーパーク ヒーローズベース」の一日店長に就任した。真野さんは「バイトをしたことがないから制服を着たことがない。スタッフの服が着られてうれしい」とはしゃぎ、「世界中で人気のあるキティちゃんみたいなアイドルになりたいです」と笑顔で話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同イベントは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が着ぐるみを着た「変身ぬいぐるみシリーズ」で、中高生に大人気の「ハローキティ カラフルバニー」のグッズがアミューズメント施設に景品として初登場するのを記念し、舞台で「ハローキティ」を演じたことのある真野さんが一日店長に選ばれた。
「ゲームセンターは約3年ぶり。ぬいぐるみは3個くらい取ったことがあります!」とUFOキャッチャーの腕前を語る真野さんは、一日店長として集まった観客にUFOキャッチャーでのぬいぐるみの取り方を伝授。「1回で取ろうなんて欲張っちゃ駄目です。根気よくがコツです」と説明した後に、ステージ上のゲーム機で実践。2度目で見事にぬいぐるみを手に入れた。真野さんは「取れなかったらどうしようと、冷や汗が出ました」とうれしそうな笑顔を振りまいていた。
その後、真野さんは店内放送のアナウンスをしたり、ぬいぐるみの補充などを行った。「ハローキティ カラフルバニー」は、20日より各アミューズメント施設に登場。なかでも約40センチと巨大なぬいぐるみ「ハローキティ カラフルバニーBIG×BIGプレミアム」は、ナムコ直営の施設限定の景品となる。(毎日新聞デジタル)