日清のインスタントラーメン「チキンラーメン」のシンボルキャラクター「ひよこちゃん」がリニューアルし、29日から放送される新CMでお披露目される。CMに出演する女優の仲間由紀恵さんは「新ひよこちゃんが愛情たっぷりに温められた卵の中から生まれてくるわけですが、今までと変わらない愛情で皆さんに見守っていただければと思います」とコメントしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
新CM「誕生編」は、91年に誕生したチキンラーメンのシンボルキャラクターの「ひよこちゃん」が、フルCGアニメーションの「新ひよこちゃん」として新たに卵の中から生まれる瞬間を描いた。穏やかにほほえむ仲間さんの懐で温められた卵の殻を破って、「新ひよこちゃん」は愛くるしい顔をのぞかせる。仲間さんと対面した後は、国分太一さんのもとへ飛び立ち、「よろチキ!」と可愛らしくあいさつするという内容。新キャラクターの誕生を喜ぶ仲間さんと国分さんのうれしそうな表情と、最新CG技術を駆使した新ひよこちゃんの可愛らしい仕草が見どころ。
シチュエーションや卵の抱え方について、細かく指導を受けたという仲間さんは、「子供のころから大好きだったチキンラーメンのひよこちゃんというキャラクターが、今回19年ぶりに新しく誕生するというお話をうかがい、そんな瞬間に私も立ち会うことができてすごくうれしいです」と語り、国分さんも「いやー、すごいところに立ち会ったなあと思いますね。新ひよこちゃん誕生ということで、お話をうかがったら2代目なんだとか。その誕生の瞬間を目の当たりにできて、僕は本当に幸せ者です」と新キャラクターの誕生を喜んでいた。(毎日新聞デジタル)