JOY:さくらまやに「毛嫌いされてる」? 姉Sophiaと「アリス~」帽子コンテストに登場

「アリス・イン・ワンダーランド」のイベントに登場したSophiaさん、さくらまやさん、JOYさん
1 / 1
「アリス・イン・ワンダーランド」のイベントに登場したSophiaさん、さくらまやさん、JOYさん

 モデルでタレントのJOYさん(25)が4日、ティム・バートン監督の最新作で、米俳優のジョニー・デップさんが出演した米ディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」のDVDとブルーレイディスク(BD)の発売記念「帽子デザインコンテスト」の授賞式に登場。姉でモデルのSophiaさん(26)、モデル初挑戦の演歌歌手のさくらまやさん(12)とともに、映画をイメージしてデザインされた受賞作の帽子をファッションショー形式で披露した。

あなたにオススメ

 モデル初挑戦のさくらさんは、「緊張しましたけど楽しくできました。こういう帽子をかぶる機会がないので楽しかったですし、衣装も可愛いのでうれしいです」とニッコリ。JOYさんは「今日は4時間前に(会場に)入ったのに、まやちゃんと一度も目が合わない。なぜか僕を毛嫌いしてるんですよね」と嘆き節で、さくらさんから「そんなことないですよ。(JOYさんのことは)好きです」とフォローされるも、「(コメントが)棒読みでしたけどねえ」と苦笑いだった。

 モデルらしくさっそうとウオーキングを披露したJOYさんだったが、「最近はテレビの仕事が増えてモデルの仕事がまったくないので、本気で頑張って今後の仕事に続けていきたい」と必死で、姉・Sophiaさんとの共演についても「ちょっと照れくさい気もしますけどね。来年2人で“消え”ないように頑張っていきたい」と自虐的なコメントで笑いを誘っていた。

 「アリス・イン・ワンダーランド」は、英児童文学「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」(ともにルイス・キャロル作)を基に、19歳になったアリスが再び不思議の国にたどりつき、救世主として迎えられ、赤の女王との戦いを繰り広げて世界を救うという物語。オープニング2日間の興行収入は13億1600万円で、「アバター」(5億9000万円)の倍以上の記録で、7週連続で週末の観客動員数1位を獲得。全世界での興行収入は10億ドル(854億7000万円)を突破した。10億ドルの大台に乗った作品は「アリス」を含め6作しかなく、シリーズものを除く単独作品では「タイタニック」「アバター」に続いて3位となっている。BDとDVDのセットで4935円で4日に発売された。

 同コンテストは、映画のキーとなる“帽子”をテーマに、自由な発想で帽子のデザインを募集。応募96作品から、大阪府の速水ゆかりさんの「変化する帽子」がグランプリに選ばれた。(毎日新聞デジタル) 

映画 最新記事