女優の上戸彩さん(25)が、富士通テンのカーAV・ナビゲーションシステム「ECLIPSE(イクリプス)」のスペシャルサイトで、10月1日から公開される連載ウェブムービー「上戸彩・消えたマネージャー」で主演することが14日、分かった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ムービーは、「ECLIPSE」の10年秋モデルの4機種「イクリプス Lite(ライト)シリーズ」発売に伴って公開されるもので、今春公開された上戸さん主演のサスペンス風ムービー「上戸彩誘拐事件!?」の続編。今回は、上戸さんのマネージャーが置き手紙を残して突然姿を消し、上戸さん自らがマイケル富岡さんふんする新米探偵や個性的な刑事らとともに、「イクリプス Lite(ライト)シリーズ」のオールインワンナビ「AVN110M」と、シリーズ初のポータブルナビ「EP001」の二つのカーナビを駆使して、マネージャーの居場所を捜索するという物語(全4話)。
撮影は、8月末の2日間、東京都内の教会や実際に使用されている事務所を使った探偵事務所などで、20人近いスタッフが参加し、蒸し風呂のような暑さの中、一気に4話分を収録した。上戸さんは「次から次へとテンポ良く撮影が進んだので、せりふを覚えるのがすごく大変でしたが、マイケル(富岡)さんの方が私よりも断然せりふの量が多くて。みなさんと助け合いながら、弱音を吐くことなくどうにか無事終えることができました」と振り返った。上戸さんは、休日にカーナビを使って行きたいところを聞かれると「ホームセンターに出かけたい。お友達にあげるクッションと、お友達の家に置くダイニングテーブルを一緒に選びに行きたいな、と計画中です」とコメントしている。
また、上戸さんの誕生日でもある14日からムービーの予告編が公開される。誕生日の思い出について、上戸さんは「マネージャーさんが、『100人のありがとう』っていうタイトルで、地元の友達や家族、仕事関係の皆さん100人のメッセージを1枚のCDにしてくれて、本当にうれしかったので、今年も楽しみ」と笑顔で語った。
スペシャルサイトでは、ムービーと予告編のほか、イクリプスの新商品紹介やラッキー目的地占いなど、さまざまなコンテンツも提供している。(毎日新聞デジタル)