アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
お笑い芸人のエド・はるみさんが1日、大ヒット米テレビドラマの「LOST」のファイナルシーズンのレンタル開始を記念した「LOST ファイナル・シーズン」アワードを受賞。10月10日に一般男性と婚姻届を提出し、独身“ファイナル”を迎えたエドさんは「私は今年、何も成し遂げていないんですけれど……」と言いながら、「人生まだハーフですから、人生をいい形で終えられるように、信じる気持ちがいかに人を強くするのか、DVDを見て勉強したいと思います」と受賞を喜んだ。報道陣から夫とのフィーリングを聞かれると、照れながらも「マッチング~!ですよ」と持ちネタを交えてのろけていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「LOST」は、無人島に墜落した旅客機の生存者48人が繰り広げる極限状態に追い込まれた人間の心理を緻密(ちみつ)に描いたサバイバル・サスペンスで、シーズンを通し、ゴールデン・グローブ賞、エミー賞をはじめとする各賞でのべ228部門ノミネート、52部門を受賞という驚異的な記録を達成した。無人島を守る謎の男・道厳役で、俳優の真田広之さんが出演していることでも話題となっている。
イベントは、同ドラマのファイナル・シーズンのDVDリリースを記念し、10年に各界で活躍し、華々しく“ファイナル”を迎えた著名人や同ドラマのように偉業を“達成・完結”された著名人を「LOST ファイナル・シーズン アワード」として選定し、メダルを贈呈する式で、エドさんのほか、1月に現役を引退した元バドミントン選手・小椋久美子さん、2月にボクシングのWBA世界フライ級王者になった亀田大毅選手、元キックボクサーで4月に現役を引退し、10月23日に再引退試合を行ったばかりの武蔵さんが受賞した。ドラマの大ファンだという亀田さんは、記念のメダルに大喜びで「メダルは多分もらったことがない。宝物にしよう」と話した。武蔵さんは「この金メダルをロストしないように、家に持ち帰りたいと思います」と語っていた。
エドさんは、夫について「心は大きな穏やかな人。顔は、上半分はデビルマンの不動明、下は柄本明さんに似ている」と話し、「決め手は目力。この目力と一緒に生きていけたら」とのろけた。ドラマのDVDレンタル第1弾は3日、第2弾は12月3日、第3弾は12月22日、第4弾は11年1月19日から順次開始。コンプリートボックスは11年1月19日に発売される。(毎日新聞デジタル)
2024年11月25日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。