ワンピース エッグヘッド編
第1152話 父と母の想い!ボニーの解放の拳
12月7日(日)放送分
人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズのビジュアルコンセプトなどを手掛けたイラストレーターの天野喜孝さんが21日、劇場版アニメ「DEVA ZAN(ディーバ・ザン)」を初監督することを明らかにした。総監督と原作、原案を担当する天野さんは「東洋の神話を映像でやりたい。日本はもちろん、海外の人たちに東洋の神話を知ってもらいたい」と話した。12年春に世界同時公開される。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「DEVA ZAN」は、闇に敗れた神将たちが、時空のかなたへと姿を消し、世界は混沌(こんとん)と化した。その後、記憶を失った侍のZAN(斬)が、使命を悟り、時間や空間を超えて仲間を集め、闇の軍団を倒すため、ZANは自らが暗黒の力へと足を踏み入れる……というストーリー。
天野さんは、アニメ「タイムボカン」シリーズや、「ガッチャマン」「新造人間キャシャーン」などの作画を手掛けた世界的なイラストレーター。会場には、劇中で登場する約3メートルの黒いパンサー像も置かれた。天野さんは「そろそろ自分のやりたいことをやろうかなと。10年前から(アイデアや絵を)書きためて、多くの人から賛同を得られた」と経緯を説明。「日本のアニメ、ゲーム、マンガは欧米では浸透しているようだ。向こうの展示会では、日本の伝統的な北斎、仏像などと並んで、マンガなどが展示されている。そこで東洋を表現したら面白いのではと考えた。海外で(東洋の)神話を表現したいというのが個人的なテーマ」と語った。
16日から開設した公式サイト(http://devazan.com/)では、日本語以外にも英語、フランス語、中国語の4カ国語に対応。ツイッターのリツィート数に応じて設定資料を公開するコンテンツなども準備するという。(毎日新聞デジタル)
BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)が、シミズトライム、uzan.、ヨネヤマホビーセンターの3社と資本業務提携したことが明らかになった。
マンガサイト「カドコミ」(KADOKAWA)ほかで連載中のともつか治臣さんのオカルトマンガ「令和のダラさん」がテレビアニメ化され、2026年に放送されることが明らかになった。同作…
葦原大介さんの人気マンガが原作のアニメ「ワールドトリガー」の新たなプロジェクト「REBOOTプロジェクト」の詳細が発表され、原作の第1話から“完全新作”アニメ化されることが分かっ…
「マンガ大賞2022」で大賞に選ばれたことも話題のうめざわしゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィン事変」で、バンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」がオープニ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のアニメ「呪術廻戦」の虎杖悠仁役の榎木淳弥さん、脹相役の浪川大輔さんの対談が行われ、虎杖…
2025年12月11日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。