女優の有坂来瞳さん(31)が、2歳年上の青年実業家と2日、東京都内の区役所に婚姻届を提出したことが3日、分かった。自身がブログで発表した。お相手は都内でダイニングバーの経営や店舗プロデュースなどを手掛け、有坂さんは「まじめな上、仕事熱心でとても思いやりのある方です」と評し、「そんな彼と一緒に人生を共に歩んでいきたいと強く思いました。今とても幸せです。これからは、2人で力を合わせて明るく笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいと思っています」と話している。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
お相手とは8年前に友人の紹介で知り合い、09年秋ごろから交際がスタート。10年11月から都内で同居を開始し、昨年のクリスマスにプロポーズを受けたという。10月ごろに都内で挙式予定。会見の予定はない。
有坂さんは97年、ドラマ「ガラスの仮面」で女優デビュー。その後、ドラマやバラエティー番組などで活躍。昨年は「泣かないと決めた日」(フジテレビ系)や「女帝 薫子」(テレビ朝日系)などにドラマに出演した。結婚後も仕事は続けていく意向で、このあと、映画の撮影に入る予定だという。子どもは「35歳までには産みたい」と話しているという。結婚を発表したブログ全文は以下の通り。(毎日新聞デジタル)
いつも応援してくださる皆様にご報告致します。
2011年 2月2日一般男性の方と婚姻届けを提出致しました。
彼は、2歳年上で東京都内でダイニングバーを経営、店舗プロデュースなどを手掛けている方です。
まじめな上、仕事熱心でとても思いやりのある方です。
そんな彼と一緒に人生を共に歩んでいきたいと強く思いました。
今とても幸せです。
これからは、2人で力を合わせて明るく笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいと思っています。
今まで以上に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
有坂 来瞳