氷室京介:“俺流応援歌”全編「BOΦWY」でチャリティーライブ

氷室京介さん
1 / 1
氷室京介さん

 歌手の氷室京介さんが、東日本大震災の復興支援チャリティーライブを6月11日に東京ドームで開催することが18日、明らかになった。全編がかつてボーカルを務めたロックバンド「BOΦWY(ボウイ)」の楽曲で構成されるといい、収益金はすべて復興義援金として寄付する予定。氷室さんは「互いの気持ちと力を合わせて支えあう運命の時。微力ではあるけれど俺なりに、過酷な状況下でいまも闘っているみなさんを応援したいと思います。We are down but never give up!」とコメントを寄せている。

あなたにオススメ

 氷室さんは当初、50歳のアニバーサリー公演を予定し、3月14日に発表する予定だったが、その直前に震災が発生したため、公演はいったん見直しに。だが、氷室さんは、バンド時代やソロになってからも、全国ツアーなどで何度となく東北地方を訪れており、今年1月にも盛岡、仙台、福島・郡山を全国ツアーで回ったばかり。米・ロサンゼルスを拠点に活動しているため、CNNなどで震災の被害の映像を見てがく然としたといい、自身が行える支援の方法を模索し、取りやめようとした公演を復興支援チャリティーライブとして開催することにした。全曲が「BOΦWY」の楽曲で構成されるライブは、氷室さんにとって今回が初という。

 東京ドームでの公演は、「BOΦWY」の解散ライブを含め7年ぶり7度目。ライブは「KYOSUKE HIMURO GIG Aat TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」と銘打たれ、可能な限りの節電に配慮し、最小限の電力と機材で行う予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事