お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が、5日に行われたテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)の夏限定参加型エンターテインメント「ウォーター・サプライズ・パーティー」のマスコミ向け先行公開イベントに登場した。USJのファンクラブ会長を務める宮迫博之さんは、「こんなにワクワクしたのは久しぶり。非常に楽しかった。このショーは間違いなくおすすめ! 家族で楽しめる!」とアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ウォーター・サプライズ・パーティー」は、USJの夏の風物詩となった水を使ったエンターテインメント。今年は、ウォーターキャノン(噴水大砲)を各所に設置し、昨年の倍以上の水量の使用を想定している。宮迫さんは、USJのファンクラブ会長秘書を務める相方の蛍原徹さんやスヌーピーなどの人気キャラクターたちと、ウォーターシューター(水鉄砲)から繰り出される水でびしょぬれになっていた。クライマックスには、巨大なウォーターキャノンから約60メートルの水が吹き上がり、大量の水が降ってくるという演出が用意され、宮迫さんは、「水を浴びて、めちゃめちゃ涼しくなるから暑い夏にはもってこい。これはまさに日本一の打ち水!」と大喜びだった。
今年、開園10周年を迎えたUSJでは、9月4日まで「ハッピー・サプライズ・サマー」と題し、1日2~3回、約20分間の「ウォーター・サプライズ・パーティー」を開催する。そのほか、恐竜が出現し、水にぬれることで知られる人気アトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」でも通常より水が増量し、“びしょぬれ度”がアップする。(毎日新聞デジタル)