女優の蒼井優さん(26)が、セレクトショップ「BEAMS」の35周年記念キャンペーン「恋をしましょう」サイトのスペシャルムービーに出演。恋愛にまつわるさまざまなシーンに合わせて楽しくポップに「恋をしましょう体操」を踊っていることが31日、明らかになった。スペシャルムービーは、同キャンペーンサイト「KOI WEB」(http://koiweb.beams.co.jp/)限定で公開中。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
3種類それぞれ3分弱の長さのスペシャルムービーは、シーンそれぞれに合わせた歌と振り付けで、蒼井さんが「恋をしましょう体操」を踊るという内容で、体操の振り付けは、男性のみの学ラン姿でダンスはもちろん、生演奏や人形劇、映像、コントなどを演じるダンスカンパニー「コンドルズ」が担当している。
外国人の彼を両親に紹介する「異国の彼氏編」では、どこからどう見てもインド人の彼氏を家に連れてきた蒼井さんが、「恋をするのに国籍なんか関係ある?」と、インド映画のように突然体操を始め、何日もけいこしたという完璧な振りつけを披露。「恋人だらけのカフェ編」では、周りにカップルしかいないのに気づいて「ケッ」というリアクションを見せた蒼井さんが、いきなり狭いカフェで思いっきり踊る。蒼井さん自身がお気に入りだという「ひとの彼編」では、友だちの彼が好きという設定の蒼井さんが、「秘めた思いを持つのは仕方のないこと。自分の気持ちにうそをつくのがいちばんダメ」と、秘めた思いを可愛らしく爆発させる……という展開。
「BEAMS」は、ファッションとライフスタイルにまつわるものを世界中から仕入れて提案するセレクトショップの先がけとして、76年に東京・原宿に第1号店をオープン。現在は日本と香港に100店舗を展開している。今秋からの同キャンペーンでは、35周年を記念したサイトで蒼井さんが出演する恋するムービーのほか、写真家の川島小鳥さんが撮り下ろしたフォトブック「恋をしましょう」 など、恋にまつわるさまざまなコンテンツを順次展開する。(毎日新聞デジタル)