タレントのスザンヌさんが2日、東京・汐留の日本テレビで結婚会見を開き、プロ野球・福岡ソフトバンクの斉藤和巳リハビリ担当コーチと1日に結婚したことを報告した。この日、レギュラーの情報バラエティー番組「PON!」に出演し番組冒頭で婚姻届を提出したことを“生報告”。番組終了後、会見に臨んだスザンヌさんは「24歳の誕生日(10年10月28日)に指輪をいただきました。(プロポーズの)言葉はストレートに『結婚してください』で『はい』と答えました。場所は彼の福岡の家です」とうれしそうに語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
プロポーズのシチュエーションは「部屋中に風船がバーッと置いてあって、ミッキーとミニーの風船があって、その間に指輪がありました。風船もふくらませて並べてくれていた。肺活量あるから(会場爆笑)、風船は60個くらいはあって、息切れしてました」と明かし、それを見てスザンヌさんは「感動しました。すごく泣きました」と話した。
会見には出身の熊本県のゆるきゃら「くまモン」がお祝いに駆けつけた。くまモンは「スザンヌ様、おめでとうございます。くまもんはゆるきゃら日本一。(スザンヌさんも)日本一幸せになってください」とお祝いのメッセージを送った。会見の最後にスザンヌさんは「このたびは結婚できて幸せです。いろんなことがあると思いますが2人で乗り越えていきたいです。スザンヌ自身もパワーアップし、お仕事を頑張っていきたい」と抱負を述べた。
スザンヌさんは、番組内で「無事結婚することができました。誠実な人です」と喜びを語っていた。妊娠はしておらず、「子供ほしいです。2人か3人くらい」と話した。現在も同居はしておらず、仕事は続けるという。(毎日新聞デジタル)