ダンスダンスレボリューション:初のソーシャルゲーム化 12年2月から欧米で配信

「Dance Dance Revolution」のゲームプレー画面
1 / 1
「Dance Dance Revolution」のゲームプレー画面

 コナミは、人気音楽ゲームシリーズ「Dance Dance Revolution(ダンスダンスレボリューション)」を初めてソーシャルゲーム化し、スマートフォン向け音楽ゲームとして12年2月に欧米市場に投入する。GREE(グリー)のプラットフォームを通じてアメリカ、カナダ、フランス、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリアの7カ国で配信を開始し、順次地域を拡大する予定。

あなたにオススメ

 「ダンスダンスレボリューション」は、世界累計販売本数1590万本を超える音楽ゲームシリーズ。ソーシャルゲームでは、音楽にのってリズムをとる基本のアクション要素に加えて、他のプレーヤーとの対戦や協力といったコミュニケーション要素を楽しむことができる。また対戦などでアイテムを集め、新たにプレーできる楽曲を入手するイベントもある。

 同社はこれまでに「ドラゴンコレクション」や「戦国コレクション」「プロ野球ドリームナイン」などのソーシャルゲームを手がけた。今後について「国内外それぞれの市場にあったコンテンツを提供することにより、ソーシャルゲームの海外展開を強化していく」としている。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事