松田翔太:“アフロ田中”になりきり「女の子のこと考えました」

映画「アフロ田中」完成披露舞台あいさつに登場した松田翔太さん
1 / 1
映画「アフロ田中」完成披露舞台あいさつに登場した松田翔太さん

 俳優の松田翔太さん(26)が15日、東京都内の会場で開催された映画「アフロ田中」(松居大悟監督)完成披露舞台あいさつに登場。彼女いない歴(=年齢)24年で強烈な天然パーマのマンガキャラクター・田中広(アフロ田中)を演じた松田さんは「監督と一緒にアフロ田中になって女の子のことを考えた」と話し、髪形が天然パーマでまるでアフロ田中にうり二つの松居監督も「田中広の考えに向かいあって作りました」と話した。

あなたにオススメ

 原作は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の、のりつけ雅春さんのマンガ「アフロ田中」シリーズでコミックスは累計360万部を発行している。映画は、田中広(松田さん)が、学生時代からのダメ仲間が結婚することになったのを機に彼女を作ろうと奮闘する様をコミカルに描く。田中の家の隣に引っ越してきた美女・加藤亜矢を女優の佐々木希さんが演じるほか堤下敦さん、田中圭さん、遠藤要さん、原幹恵さん、美波さん、吹越満さん、辺見えみりさん、リリー・フランキーさんらが出演する。

 ヒロインを演じた佐々木さんは「男性はもちろん女性も満足して見てもらえる映画」と話し、松居監督も「優しい映画です。ここまで成長しない主人公はめずらしいけれど、それでも見に来てくれたお客さんと一緒に映画も成長してくれたら」と映画をアピールした。舞台あいさつには松田さん、佐々木さん、松居監督のほか、田中さん、堤下さん、遠藤さん、原さんが出席した。映画は2月18日公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事