女優の本仮屋ユイカさんが、23日、東京・新宿の「ブックファースト」で写真集「AIR」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。同写真集で初めて大胆な露出に挑戦した本仮屋さんはイベント前に取材に応じ、「そんな(露出が多い)格好をスタッフさんの前ですることが恥ずかしかったけれど、愛を持って取り組んでくれているのが分かったので殻を破って頑張ろうと思いました」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
写真集は「女神になぞらえた伝説が残る島だと聞き、自分も女性として何か新しいものを生み出したい」と本仮屋さんが希望したハワイ島で撮影。キラウエア火山やマウナケア山などパワースポットとして知られる土地をめぐる姿をはじめ、これまでになく解放的でセクシーなカットも収録されており、清純派女優の本仮屋さんの新境地となった。
本仮屋さんは上半身ヌードにも挑戦。撮影の際には「ハワイでまさかこんなことになるとは思わなかった(と思った)」と話したが、「新しいことをしたんだという達成感と、また新しい自分が始まっていくんだなという予感を強く感じました」とコメント。「(今年は)震災もあって、人生って何が起こるか分からないと思った。仕事で自分が発信できる立場にいられるのは幸せなこと。1つ1つ責任を持って取り組めた年だった」と振り返り、「来年はもっと皆さんに希望や夢を持ってもらえるような仕事ができたら」と意気込んだ。発売記念イベントのサイン会には800人のファンが詰めかけた。写真集は2940円。(毎日新聞デジタル)