タレントの神田うのさんが23日、東京都内で行われたイベント「たまごクラブ マタニティプレミアムサロン」に登場。昨年10月に第1子となる長女を出産した神田さんは「神様から命を預かった。預かった命を大切に育てていって社会に出す。子育ては一番大きなビジネスなんですよ」と、独特の表現で会場に集まった約120人の妊婦にエールを送った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「たまごクラブ マタニティプレミアムサロン」は妊婦、出産、育児期の女性向けライフスタイル誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」を発行するベネッセコーポレーションが、これから出産を迎える女性を対象に開催した。
神田さんは自身がデザインした妊娠・子育てグッズの新ブランド「UNOUNO」のワンピースを着て登場。「体型の変化については開き直っています。私は19キロ(体重が)増えました。赤ちゃんを守るために脂肪がつくのは自然の摂理。私はそれに対して恐怖心はなかったです」と振り返り、「確実にすてきな宝物がやってくるので楽しんで過ごしてください。(子供が)やってきてからけっこう忙しいです」とアドバイスしていた。(毎日新聞デジタル)