アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんが26日、ニューヨーク発のビーチサンダル「Bubbleflop(バブルフラップ)」のイメージキャラクターに起用され、東京・秋葉原の「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA」で行われた会見に登場。前田敦子さんの卒業発表を受けて「事前に相談を受けていた」と明かし、「彼女なりに悩んで出した答え。AKBの他にも夢がみんなあるし、私もある。あっちゃんの夢をかなえてほしいです」とエールを送った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「バブルフラップ」は、09年にアメリカで生まれ、世界中でヒットしたビーチサンダル。フルーツ、スイーツ、スポーツなどのモチーフで、泡のような「バブルボール」がたくさんデザインされているのが特徴。イベントでは、板野さんプロデュース商品「Tomo,モデル」がお披露目され、6月中旬発売予定であることが発表された。
プロデュースについては「すごく楽しかったし、光栄だった」と語り、「メンバーにもプレゼントしたい」と笑顔でコメント。「バブルボールがついていて可愛いので、ビーチやお出かけする際に、バブルフラップをはいて夏はどこかに行っていただけたら」とアピールした。(毎日新聞デジタル)