男性アイドルデュオ「タッキー&翼」が、ディズニーのアイスショー「ディズニー・オン・アイス2012『ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー』」のスペシャルサポーターに就任し、9日、東京都内で行われた記者発表会に、ミッキーマウス、ミニーマウスと登場した。滝沢秀明さんは「ディズニーは小さい頃から大好きだったのですごくうれしかった。ディズニーの夢の世界に飛び込んで一緒に楽しみたい」と意気込み、今井翼さんは「僕のめいっ子が、ディズニーのアリエルが大好きなんで自慢できる。スペシャルサポーターとしてしっかり応援しながら、楽しみたい」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
2人は、スペシャルサポーターとして、スペシャルソング「WonderlanDream(ワンダランドリーム)」を担当するほか、同ショーの特別番組に出演する。イギリスのバーミンガムでひと足早くアイスショーを楽しんだ滝沢さんは「童心に帰ってしまいました。プリンセスが手を振ってくれたんですよ。小さい子だったらもっと楽しめる」と話し、今井さんは「どれだけすごいことをやっているか感じました」と驚いた様子。会見では、2人が歌うスペシャルソングが日本公演各回のフィナーレで使用されることが発表され、滝沢さんは「すごい! 光栄ですね」と興奮し、今井さんは「楽曲で参加させていただけるのは、なかなかないのですごくうれしい。自慢がひとつ増えました」と喜んでいた。
「ディズニー・オン・アイス」は、「ピノキオ」「白雪姫」などの名作やオリジナルを氷上のミュージカルに仕立てたアイススケートショー。世界70カ国以上で開催されており、日本では86年に初演されている。27年目の今年は、「ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー」と題し、「白雪姫」からアイスショー初登場の「ラプンツェル」まで、8組のプリンセス&ヒーローが登場し、それぞれの姫の夢をかなえるために、ヒーローたちが冒険する物語。7月14日から約3カ月かけて全国13都市で公演が行われる。(毎日新聞デジタル)