モデルの長谷川潤さんが、イメージキャラクターを務めるカシオの時計ブランド「Baby-G」のタイアップモデルをプロデュースし、5日に東京都内で行われた発表会に登場した。この日は長谷川さんの26歳の誕生日で、ビッグサイズの「Baby-G」ケーキがサプライズでプレゼントされると「かわいいー!ありがとう」と感激。昨年9月でハワイから日本に来て丸10年がたったことを明かし、逆に「ハワイのことをよく考えるようになって。私にとって大事な存在」と家族の暮らすハワイのことを懐かしんでいた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「Baby-G」は、「タフ&キュート」をコンセプトに、耐衝撃構造や防水性など機能性を兼ね備えた女性向けのカジュアルウオッチ。長谷川さんが同ブランドとコラボしたスペシャルモデルは、長谷川さんの「毎日つけられるもの。どんな服にも似合うもの」というコンセプトのもと、ダークグレーで統一されたカラーとマットな質感にこだわったシンプルなデザインに仕上がっている。30日発売で、1万7325円。
同モデルの背面には「Love&Aloha」と刻印されており、「こんな都会で私たち必死に頑張っている中で、ハワイらしさがあるとふっと一呼吸、リラックスできる気がして」とメッセージに込めた思いを明かした長谷川さん。イベントでは、ハワイで撮影された長谷川さん出演するPRビデオも放映。「ハワイにいるだけで、テンションが上がるんですよ。ハワイに帰ると、素に戻るというか、日本に来る前の私に戻ります」と満面の笑みで語っていた。(毎日新聞デジタル)