女優の川島海荷さんが11日、スポーツブランド「K・SWISS(ケースイス)フラッグシップストア原宿」(東京都渋谷区)の一日店長に就任。今回が、“初アルバイト”となった川島さんは「緊張しています」と語りつつ、「いつかやってみたかったのでうれしいです!」と名刺を差し出して満面の笑みを見せていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ケースイス」は、米カリフォルニア発のスポーツブランド。川島さんは、12年のブランドアイコンに起用された。春夏カタログでは、川島さんがカリフォルニアを意識したファッションを披露し、川島さんが所属するパフォーマンスガールズユニット「9nine(ナイン)」のメンバーも登場している。
川島さんは、カタログ撮影に「9nine」のダンスを踊りながら臨んだと明かし、「みんなでノリノリになっちゃって」とクスリ。実生活でも同ブランドを着用しているといい、「大学の体育の授業で着ました。みんなはジャージーやスウエットだったんですけど、私は気を抜かずオシャレをして運動してました」と語った。
同ブランドは16~30日、東京・原宿で川島さんのポスターを掲示するキャンペーンを開催。また期間中に「フラッグシップストア原宿」で5000円以上購入した人の中から抽選で5人に、川島さんが春夏カタログで着用したTシャツと撮影時の未掲載カット写真をプレゼントする。(毎日新聞デジタル)