デビュー“8”周年を迎えるアイドルグループ「関ジャニ∞」の主演映画「エイトレンジャー」(堤幸彦監督)の初日舞台あいさつが28日に東京都内で行われ、メンバーと共演者、監督が浴衣姿で登場。渋谷すばるさんをはじめ出演者は口々に舘ひろしさんの浴衣姿を絶賛し、横山裕さんも「60歳超えでヒーローコスチュームが似合うなんてすごい。ダンディー極まりない」と感動。一方の舘さんは、大勢の関ジャニ∞ファンを前に「アウェイな感じ」と苦笑いしながらも、「関ジャニ∞の8番目として頑張ります」と語っていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同映画は、関ジャニ∞がコンサートで上演してきたスーパー戦隊シリーズのパロディー企画を映画化したもので、05年12月のコンサート「関ジャニ∞ Xmas パーティー2005」で初演され、その後も各地のコンサートでご当地ネタなどを盛り込みながら上演されている。映画の舞台となるのは荒廃した近未来都市・エイトシティーで、関ジャニ∞のメンバーが演じる7人の青年がテロリスト「ダーククルセイド」と戦うために立ち上がる……というストーリー。舘ひろしさんは、伝説のヒーローのキャプテン・シルバーで出演している。
村上信五さんは映画の中で八重歯がフィーチャーされていることに、「監督にもここまで取り上げていただいて、八重歯に関しては日本一ちゃうかなと」と自負すると、横山さんは「よかったなー。いつもグルメリポートに行っても、歯にものが挟まってNGになるぐらいしかなかったのに」と一緒に喜び、「俺が一番うれしい」とコメント。また、安田章大さんが、映画で登場する「ヒーロー協会」が実際に存在すると思っていたという天然エピソードが明かされると、横山さんは「安田君の頭にはお花が咲いているので」といい、それに対して安田さんが「誰か僕の花を摘み取ってください(笑い)」と返すなど、関ジャニ∞ならではの楽しい掛け合いが終始くり広げられた。(毎日新聞デジタル)
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…
ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版本予告とキュートなビーバーズの登場シーンを…